むーのブログ

パンダが好き

買ってよかったもの2020

2021年が始まってもうすぐ2ヶ月が終わろうとしていますね。

ポカポカ陽気な日も増えてきて、春の訪れが待ち遠しい。

 

今更だけど”買ってよかったもの2020”をまとめて、新たな気持で2021年に向かっていこうと思う。

 

①BALMUDA The Toaster

 

普段からごはん派で、あまり(というか全然)パンは買わないけど、少しパンにハマった。

これで焼いたパンは本当においしかった。

コンビニのパンもパン屋のパンになった。

 

パンが好きな人はますますパンが好きになると思う。

そして、ごはん派にこそおすすめ。

ごはんが大好きな私は「パンってこんなにおいしいんだ〜」ってなった。

(たまに食べたからおいしかったっていう可能性もあり)

パンによって火加減も変わるみたいで、いろいろ調節できるみたい。

奥深いパンの魅力にハマることな違いなし。

 

今回トースターを買った理由は 10年以上つかってボロボロ&汚くなってたから。

トースターは主にお弁当作りに使っていて、肉や魚を焼く事が多かった。

BALMUDAのトースターをお弁当作りに使うのはすぐ汚くなりそうだし、もったいないな〜って思ってたけど、今まで通り使ってる。

ちょっと汚くなりかけてるけど、便利さにはかなわない。

また買い替えの時がきても、トースターにはこだわってみようかなと思う。

f:id:beopanda:20210228221116j:plain 

ガラスに反射しないように写真撮るのは難しかった。そして、汚い。

 



 

Apple Watch Series6

「いやいや、スマートウォッチなんていらないでしょ。」

毎日充電しきゃいけない、寿命がある、数年ごとに買い替える時計???

私には不必要、と思っていた。

しかし、あれば便利なApple Watch

充電の時以外は着けてます。

寝ている時も。家の中にいる時も。

 

便利さを感じているのは以下の5つ。

・活動量がわかる

・タイマーやアラームを振動で教えてくれる

・Siriですぐにリマインダーに追加できる

QUICPay

・パソコンのロック解除

あまり使いこなせてないけど、これだけでも生活の便利さUP。

 

料理中も料理が捗る。

「へいSiri!5分測って」

「へいSiri!片栗粉をリマインドして」→買い物リストへ追加

手が濡れている、汚れてる状態でもSiriで操作できるはとても便利。

 

ストレスなく長時間着けられているのは、

ベルトをブレイデッドソロループにしたからだと思う。

普通の時計だとぴったりではないから”着けてる”感があったけど、

ブレイデッドソロループはフィットして体の一部になっている感じ。

「時計どこいった?あぁ腕か」と着けているのも忘れちゃう。

そして装着時間も2秒あれば着けられる。2秒。すごすぎ。

 

AirPodsとの相性も良いみたい。

曲が飛ばせるし、音量の変更も手元でできる。

AirPods持ってないけど。

 

次もApple Watchを買うと思う。

f:id:beopanda:20210228220958j:plain

 

 

③F organics バスソルト ローズ&イランイランの香り

スポーツジムのスパで炭酸泉にハマって以来、お風呂が好きになって、

入浴剤を楽しむようになった。

いろいろ使ってみてよかったのはF organicsのバスソルト

肌も髪もつるつる、お風呂上がりもポカポカ。

匂いもおしゃれな香りでリラックスできる。

今日は長湯しようかなって時に使ってる。

軽量スプーンはエプソムソルトについてたやつを使ってる。

ちょうど良い感じ。

f:id:beopanda:20210228221724j:plain

 

 

④無印の直線ハンガー

布マスク干しにぴったりで、重宝している。

省スペースで細かいものが干せるので、マスク生活が終わっても愛用する。

 

 

【まとめ】買ってよかったもの2020

①BALMUDAのトースター

他のトースターを選んでたら得られていなかった感動を味わえた。

Apple Watch Series6

なくてもいいけどあったら便利。

③F organics バスソルト

これからもお風呂時間を楽しみたいな。

無印良品 直線ハンガー

無印は便利なものが多い。

 

2021年はどんな素敵なものと巡り会えるのかな。